水曜シアター9「9デイズ」
人類滅亡のタイムリミットまで、わずか9日。世界を破滅に導く新型核爆弾をめぐり、CIAとテロリストの緊迫した攻防が繰り広げられる!(2002年/アメリカ)
「アルマゲドン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどを手がけたヒットメーカー、ジェリー・ブラッカイマー製作の衝撃のカウントダウン・アクション。「羊たちの沈黙」「ハンニバル」で殺人鬼レクターを演じたアンソニー・ホプキンスが、敏腕CIA諜報員役でアクションに初挑戦。ひょんなことから彼とコンビを組むことになった相棒を人気コメディアンのクリス・ロックが熱演。
2002年 アメリカ
【ストーリー】
ある日、チケットブローカー業とストリートチェスで日銭を稼いでいるチンピラ、ジェイク(クリス・ロック)の前に突然、敏腕のCIA諜報員オークス(アンソニー・ホプキンス)たちが現れ、ある協力を求めてきた。それは、全世界を震撼させるアタッシュケース入りの核爆弾“P.N.B”の密売に関わる囮捜査で殺された双子の兄の代役で捜査メンバーの一員になるということだった。
ジェイクは、双子の兄弟がいたことに驚きながらも、高額の報酬につられてこの仕事を引き受ける。武器商人との取り引きまで9日。エージェントのイロハを叩き込まれたジェイクは、オークスたちと共にプラハに向かうのだった。世界最大の脅威をめぐる極秘作戦が始動する…。
【キャスト・スタッフ】
監督ジョエル・シューマッカー
制作ジェリー・ブラッカイマー
アンソニー・ホプキンス(小川真司)
クリス・ロック(咲野俊介)
ガブリエル・マクト(大川透)
ケリー・ワシントン(杉本ゆう)
PR