木曜洋画劇場「オーメン」
オーメン
THE OMEN
誰もその子には逆らえない!
悪魔の子・ダミアンが甦る…。
“666”は破滅へ導く悪魔の刻印!
全世界を震撼させたあの大ヒット作が完全復活
衝撃の地上波初登場!!
2006年
(監督)
(出演) アメリカ
ジョン・ムーア
リーブ・シュレイバー
---------声の出演 :東地宏樹
ジュリア・スタイルズ
---------声の出演 :麻生侑里
ミア・ファロー
---------声の出演 :高島雅羅
デビッド・シューリス
---------声の出演 :清水明彦
ピート・ポスルスウェイト
---------声の出演 :勝部演之
ある年の6月6日午前6時、アメリカ人の若き外交官ロバート(リーブ・シュレイバー)は、生まれたばかりのわが子が死亡したことを聞かされる。失意に暮れる彼は、2度と子供が産めない体になった妻・ケイト(ジュリア・スタイルズ)にその事実を伝えることができなかった。そんなロバートに、病院の神父がひとりの赤ん坊を差し出す。
奇しくも同じ日の同時刻、出産と同時に母親が死亡した赤ん坊が存在したのだった。ロバートはその赤ん坊をダミアンと名づけ、真実をケイトに伏せたまま育てる決意をする。ダミアン(シーマス・デイビー=フィッツパトリック)は両親の愛を一身に受け、すくすくと成長する。ロバートも外交官として順調に出世を重ね、ロンドンへの栄転も決まった。
順風満帆な人生 ―― そんな中、ダミアンの5歳の誕生日を祝うガーデンパーティーで悲惨な事件が起こる。ダミアンの世話をしていた乳母が、首を吊って自殺したのだ。騒動の後、ロバートの前に現れたブレナンと名乗る神父(ピート・ポスルスウェイト)は、「あなたは悪魔の子を家に入れてしまった」と告げる。これを契機に、ロバートの周囲では次々と不可解な事件が頻出するのだった。
PR