忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜シアター9「エネミー・ライン」

水曜シアター9「エネミー・ライン」
撃墜され、敵地のど真ん中に不時着してしまった戦闘機パイロット。絶望的状況の中、たった一人の戦いが今、始まる! (2001年/アメリカ)
民族紛争がくすぶる90年代のボスニアを舞台に、戦争の裏側までもリアルに描いたサバイバル・アクション大作。命をかけて戦争犯罪をあばこうとする主人公を「アルマゲドン」「ナイトミュージアム」シリーズのオーウェン・ウィルソン、彼のよき理解者である上官をアカデミー賞俳優ジーン・ハックマンが演じる。監督は報道カメラマン出身という異色の経歴を持つジョン・ムーア。

1990年代に起きた旧ユーゴスラビアの民族紛争が収束し、一応の和平が結ばれているボスニア。米軍兵士たちはそれぞれ平和維持活動に当たっていた。そんな中、偵察飛行ばかりが繰り返される毎日に嫌気が差したクリス大尉(オーウェン・ウィルソン)は、上司のレイガート提督(ジーン・ハックマン)に辞表を提出する。
クリスマス当日、休日返上で任務を与えられたクリスは相棒のスタックハウス(ガブリエル・マクト)と共にいつもの偵察任務へ向かった。二人の機がボスニア上空に差し掛かった時、非武装地域の山中に武装したセルビア人部隊を発見。発覚を恐れた彼らに、突如ミサイルで撃墜されてしまう。
不時着し、たった一人生き残ったクリスが見たものは、セルビア人による残虐行為の痕跡だった。この事実を知らせるべく、クリスは単身敵地のど真ん中から“エネミー・ライン”を越えたその先、仲間達の元へ命を懸けて走り出す。

スタッフ
【監督】ジョン・ムーア

出演
オーウェン・ウィルソン(宮本充)
ジーン・ハックマン(石田太郎)
ガブリエル・マクト(安原義人)
ホアキン・デ・アルメイダ(野沢那智)

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ